puchi日記(暫定)

確定するまで暫定です

不正出血のこと

退院の翌日。

突然、生レバーのような血の塊がゴロゴロ出始める。

ビビる私。

そういえば、術後検診で先生がおっしゃっていた。

もしかしたら血の塊が後で出るかもしれないですね、と。

きっとそのことだろうと思って様子を見るが、血の塊は止まらない。

そして次の日。

昼間は大丈夫だったが、夜になっても相変わらず不正出血が続くので、病院に行こうと決意する。

 

不正出血から3日目。

 朝イチで病院に電話すると、予約外で午前中に診てもらえることになった。

時間外なので1時間30分ほど待ったけど、思ったより早く読んでもらえてよかった。

症状を話し、エコーで見てもらったところ、どうもホルモンバランスが乱れていて正常に子宮内膜が作られないまま流れているらしいとのこと。

卵巣多孔術の影響だそうで、思春期の子にも稀に見られる症状らしい。

ホルモンバランスを整えるためにプラノバールを処方してもらう。

 

今のところプラノバールが効いてるみたいで、大きな出血は見られない。

微妙な出血は続いているので、引き続き様子を見てみようと思う。