puchi日記(暫定)

確定するまで暫定です

お久しぶりの報告

前回の日記が1月21日…。

しかもバイクの教習通い始めたところで終わるという中途半端にもほどがある内容ですね。。。

この10か月間、いろいろありましたので近況報告いたします。

 

まずバイクですが、2月中旬に無事卒検を一発合格しまして、その翌週には免許更新をしました。

卒業するまで何度も何度もバイクを倒し、その度に引き起こして両腕筋肉痛と腱鞘炎になりながら頑張ったので感慨もひとしおでした。

ちなみに免許更新時に道交法の改正の関係で、車の普通免許がランクアップされて準中型(5t)まで運転できるようになって衝撃でした。

免許更新した後にはバイク探しをしました。

ちょうど2月末にホンダから新しいカブが出たという情報を手に入れたため、ホンダドリームまで実車を見に行ったところクロスカブ110(マグナレッド)に一目惚れ。

即断即決で契約を結びました。

人気車種だったので納車は4月末(お店に行ったのは3月上旬)になりましたが、今は通勤に買い物に、楽しいカブライフを過ごしています。

今後は積載パーツを増やしていって下道ツーリングをやりたいな。

 

また4月から異動になりまして職場環境がガラッと変わりました。

今までは忙しなく動きまくる部署だったのですが、異動後は比較的落ち着いた環境になりました。

人間関係も良好でコミュ障な私にはありがたい職場です。

職場が川沿いにあるので休憩時間中に川辺の散歩をするのも楽しいです。

 

あっさりしてますが大まかな近況報告はこんな感じです。