puchi日記(暫定)

確定するまで暫定です

2018

あけましておめでとうございます。

今年の抱負は、やってみたいことは全部やってみる、です。

今までやりたいことがあっても、時間的にも金銭的にも余裕がなくてできないことが多かったので、今年はこれまでやりたかったことを整理して、一つずつチャレンジしたいと思います。

なにせ私はアラサーであり、1分1秒を自己投資のために使わないと、どんどん体力がなくなってやりたいこともできなくなるのではという焦燥感に駆られてしまうのです。

 

ということで、まず初めに普通二輪免許を取得しようと奮闘中です。

身長153cm、体重44kg。非力ですが、どうしてもバイクに乗りたい。

バイクに乗って海岸線沿いをツーリングしたい。

(完全にアニメ版プラネテスのEDの影響です)

なんとかして春までに免許を取って旅行に行きたいのです。

 

ちなみに初教習では停止時に急ブレーキをかけてしまい、車体をうまく制御できず転倒すること2回。

教官が優しい方で、ひき起しも少し手伝ってもらいながらなんとか教習を終えました。

アチェンジはスムーズにできたし、エンストも大丈夫だったので、そこは頑張った笑

youtubeで女性の教習動画観てイメトレするぞ!

次回はシュミレーターだ!