puchi日記(暫定)

確定するまで暫定です

続・アニメ版プラネテス

相変わらずハマってまして。

ハマりすぎてBD-boxを買ってしまいました。

我が家にはテレビとBDプレーヤーもなかったので、これらも一緒に買いました。

一人暮らし始めて4年目ですが、今までテレビの必要性を感じていなかったのにプラネテス見たさに買ってしまいました。

年末を目前にして大出費だけど、大枚叩いた分の価値は確かにありました。

オーディオコメンタリー、コメンタリーボード機能、デジタルギャラリー等、全てが素晴らしい。

細かい設定も、製作時のこだわりも、余すところなく語られていて、プラネテスの世界観をより深く知ることができました。

 

そしてアニメを何周も繰り返して観ていたら、ハチマキのことがどんどんかっこよく見えてきて大好きになっちゃって、そしたらハチマキの声優さんの田中一成さんのことも大好きになっちゃってもう本当に辛い。

ネットでプラネテスは公式から削除されてるし、当時の一成さんの情報がなかなか得られない。

もっと早くプラネテスにハマって、もっと早く一成さんのことを応援することができていればと考えずにはいられなくて。

 

プラネテス熱はまだまだ続きそうなので、ネットと足を使っていろんな情報を集めていきたい。